アナライズstoreblog

2017年11月11日100切りのコツ!スコアダウンするクラブは今すぐ抜いてしまえ!

こちら超柔らかシャフト!!EF009ウッド用シャフト

スリーブ付きシャフトで発売開始!しました

↓クリック

OUTUBEアナライズチャンネル 名物の生配信

マーク金井ここだけの話

11月13日21日からの配信決定

録画ありません。生でしかご覧いただけませんので是非!


 

今日は業界のコンペに行ってるT島です。ずっと喉が痛くて風邪っぽいので行きたくない〜と思いつつブログを更新しております

たぶん心のなかでグズグズ言いながら ゴルフしているはずです

さて・・・

そろそろ来るかなと思っていたら、こんな情報が飛び込んできました

テーラーメイドの来年の新製品はM3、M4らしいっす なにやらヘッドの色はシルバー(汗)SLDRでシルバー失敗して懲りてないんすかね。まだ情報不足ですがまたまた見つけたらレポートします

昨日アナライズに、三枝こころさんがやってきて↓

ringolfの撮影がありました

ゴルフの竪琴を使ってくれて、動画でも紹介してくれていたのですが、観てる人が

「使い方がちがうよ・・・」

と突っ込まれたそうで・・わざわざお越しくださいました。ということでアナライズチャンネルとringolfのコラボ撮影が行われました

心なしかマーク金井も嬉しそうです

三枝こころさん、ゴルフは超マジというかガチというか、T島も動画をいつもチェックしているので、知っていましたが、パイロン打ちもすぐ綺麗に打てたりと流石モデルさんだけあって、マーク金井曰く「目がいい」と言ってました。観た動きをスイングに取り入れることが出来る能力が高いのですねぇ〜

ちなみにゴルフの竪琴 なんとか今月中には再入荷しそうです

もうすぐどおーーーーーーんと入ってきますので

ヤフオクで高く出てますけど買わないでください!

もう2週間ぐらいで入ってくると思いますんで

こちらの動画は来週にはアップしたいと思います!

マーク金井のヤマハRMX118ドライバーの評価が高く 危うくGDOさんで

ポチりそうになった・・

のですが・・必死で踏みとどまりました。ヤマハだけでなく、YONEXのドライバーもいいですね でも国産のドライバーは、あまり・・つるやゴルフに置いてないので、電卓叩いて「これでどーっすかT島さん」というつるやゴルフ的衝動買いになる機会が少ないわけで・・・T島は外ブラ好きと言われておりますケド つるやゴルフ好きとも言えるわけです (俺を衝動買いさせてくれ・・・)

ということでT島が、国産新品ドライバーをもし買ったら、相当気に入ってるということだとコッソリ感じてくださいね

YONEXのE-ZONE・GT試打インプレ、100を切るために必要なクラブ

そうそう↑この記事ですが100を切るために必要なクラブという記事が書いています

っていうか・・皆さん必要なクラブというか・・・もうすでに14本何となく入っていますよね。T島も同伴競技者のクラブを、パッと観ただけで把握しているわけで、人の顔は覚えられないけど使ってるクラブはすぐに思い出せるという特技があります。

「こないだ一緒にまわった○○さんだけどさぁ」

と言われても・・ホント顔が覚えられないT島なわけで「誰だっけ?」状態です

しかし「ああ、THE-Gのドライバーに、ATTASのシャフト入れた人ね、アイアンはエポンだったね、シャフトはKBS・・」と顔と名前は完全に忘れているのにそこは忘れないという(汗)

あっスイマセン脱線しましたな

様々なレベルで、そのレベルを越えようと、クラブが増えていき皆さん、14本セットだけでなく、予備のクラブまで自宅待機しているわけでしょ。

煩悩は足し算・・・

なわけです。煩悩はどんどん増えていきますってことは

悟りは引き算・・・

なわけで・・T島も赤羽ゴルフ倶楽部のインコースとか行く場合は、7本でラウンドするわけで・・・前置きが長くなったのですが

100切りするために必要なクラブっていうか

100切りするために不要なクラブ!

って言ったほうがわかりやすかも?と思ったわけです

何もないショットで一番難しいのはスプーンを地面から打つことだと思います。3Wはロングの2オンとか・・まあ滅多にないチャンスを演出するために、皆さん日夜妄想してお買い求め頂いているはずです

では、不要なクラブを発表しましょう

  • スプーン
  • ロブウェッジ
  • ロングアイアン

まあスコアを崩す3本とでもいいましょうか・・

100切りというポイントで言えば

  • フェアウェイウッド
  • ロブウェッジ(ロブウェッジというか56度以上のウエッジ)
  • ロングアイアン、ミドルアイアン(3〜6番アイアン)

不要です!!

だまされた!と思って抜いてください

フェアウェイウッド

は、ロングで2オンとか、長いミドルでパーオンとか、まあ夢見るショットを打ってしまうわけですYO!危険なのはティショットをチョロったのに、フェアウェイウッドなんか2打目に持ってしまうことですね。これは地獄の門がパッカーンと開く音がします。ただしドライバーの代わりに、フェアウェイウッドでティショットするのは有りです。しかしこの場合、25度から30度ぐらいのユーティリティを入れてください

ロブウェッジ(サンドウエッジ)

バンカーが苦手という人が、60度のウエッジとか入れている人がいます。思い切り振れるからということらしいですが、バンカーから出ない一番の理由って、そもそも上がらないのではなくて

飛ばない!

からだと思います 上にあがるか上がらないかの前に、前に飛ばないのです。まあ井上誠一さんや上田治さん、ロバートトレントジョーンズjrとか有名設計家のコースに行かなければ、高さを出さないと出ないバンカーってのは、なかなかお目にかかれません。飛ばすためには、ロフトは立ったほうがいいです。ロフトがマックスでも

56度以下・・・出来れば54度ぐらいが使いやすいです。バンカーは、普通52度とかと決めている上級者の方もいらっしゃいます。深いときだけSWを使うってことで、ということで、前へ飛ぶSWを選んで欲しいです

ロングアイアン、ミドルアイアン

やっぱね、ショット成功率が低いですよ。イマドキのアイアンの7番って昔の5番とロフトが同じなんですよ。ということはイマドキの5番って昔の3番アイアンなわけですよ。皆さん知らず知らずにそんなものを入れてます。

抜いちゃってください

アイアンは7番からにすればいいのです。

要は成功率が低いショットを生む可能性の高いクラブは、抜いちゃえ!

ってことです。100切りが目標と書きましたが、90切れない人も同じです。次回は80切れない人に不要なクラブなんてのを書きます

んでミドルアイアン抜いて↓こちらの27度、30度を買ってください

bnr_store_mulligan_ut_plus30

メッチャ楽ですよ。平均飛距離が出るので、スコアアップにつながります

是非

ではまた月曜日に


↓こちら是非

マーク金井が、世の中の様々な練習器具をインプレッションします 今回は手前味噌ですいません・・・ アナライズのイージーフレックスEF009ドライバーです

詳しくは↓をクリック

 


2017年11月10日2017年後期T島のオススメドライバーベスト3&大技ストレッチで気持ちいい

YOUTUBEアナライズチャンネル 名物の生配信

マーク金井ここだけの話

11月13日21日からの配信決定

録画ありません。生でしかご覧いただけませんので是非!

アナライズのセミナー の初心者セミナーこちらで完結です


昨日はパスポートの更新に行ったT島です

なんか手続きの仕組みが凄くスムースで驚きました。本籍地が変わっているので、戸籍謄本を区役所まで行って取り直したのですが。再来店の場合は一般の列ではなく、特別な窓口で対応してくれました。なかなかやるなぁ東京都・・・

その後大手町のサンケイプラザでやっていましたヤマハRMXの試打会に顔出しました

こちらの記事↓昨日のマーク金井ブログで、かなり高評価でしたね

超私的な試打インプレ ヤマハ RMX118ドライバー

T島的にもかなり欲しいクラブです。SNSではタイトリストVG3を、ゴルフ業界の方々が、試打ラウンドしてました。T島はスイマセンがまだ打つ機会に恵まれておりません。また試打する機会がありましたらレポートしますね。今後も”より”フラットに取り上げれるのでイイかも と最近思うようになりました。

タイトリストと言えば、こんなアイアンを見せてもらいました

え?偽物???と思う方がいらっしゃると思いますが、アクシネットコリアで販売されたものだそうです。

ちょっとちょっと~カッコよくないですか???

AP1 716 FORGED

これが新しいAP3だったらいいのにね。こんなの欲しいのですよ・・・いろいろ探してみたけど手に入らないんですね・・こんな大きいヘッドでフォージドで、結構ロフト立ってました。もうコンセプトはAP3だと感じます。残念ながらAP1フォージド、718では消えてしまいました。でもコリア限定で出したのすごいですねぇ

あと日本以外ではC16という高級なアイアンが発売されてます。日本にはVG3というオリジナルがありますので、投入されていないのですが、なかなか魅力的なアイアンなんです

あっそうそう!!T島の主力アイアン決まりました

YONEX N1-CBアイアンです

シャフトはREXIS KAIZA 8(SR)です。中古です(GDOさんで購入)あっどうでもいいですね(汗)PXG0311Tを買う日まで頑張ってもらいます

ということで、T島のクラブセッティングも一息ついた感じです。今日はこの秋のT島的お気に入りドライバー ベスト3を発表しようかな・・・

まずは金曜日なのでストレッチパッドのストレッチをまず!お教えしましょう

なんか仕事がバタバタするととたんにストレッチをサボるT島・・・

ストレッチをサボると・・・

  • なんとなく倦怠感が慢性的に

  • お腹が減る→食べる→太る(姿勢が悪くなると、お腹に食べ物が入るスペースが生まれますから)

  • なんとなく飛ばない

撮影間から↓こんな感じでダルそうなT島です

 

そういえば体操の時間の準備運動で↓こういうのやりませんでした??何となく伸びてとても気持ちいですよねコレ

背筋ピン助先生!イキナリコレですか!!!これで充分気持ちいいんですけど・・・

ピン助先生「いやいやこんなもんじゃ済みませんよ!! 今回は自信作です」

T島も

・・も・・もしや

 

ストレッチパッドをここに入れて・・・

やるでしょ当然!!!

 

スゲー伸びる〜!

気持ちいい〜!!!!

めっちゃ↓テンション上がってます!そして凄く姿勢が良くなった!!!

最高に気持いいいいいいいい!

曽根ちゃんも気持ちよさそうです!!!

  • 姿勢が良くなる
  • 股関節、肩甲骨周りの動きが良くなる
  • メッチャ気持ちいい
  • 身体軽い

とスーパーいい感じでした。ストレッチパッドを挟まないと、ここまで気持ちよくならないわけです。残念ながら一人では出来ませんが、お二人でぜひぜひやってみてください

ちなみに結構体力が要りますのでこのストレッチをやる時は気をつけてください!

そしてかなり強力な効果があります。ストレッチパッドに慣れている人以外はやらないでください

ストレッチパッド!是非試して下さい ヨロシク

ストレッチパッドよろしく

この秋に発売されたドライバーをいろいろT島打ちましたが、T島的にお気に入りを3つ選んでみました

ピンG400LS-TECドライバー

はい これは買いました。まずはミスヒットに強い。右に吹けるミスが出にくい。打感が気持ちいい。と非常にいい感じです。T島は10度を買ったのですが、ボールはかなり高めです。スピン量が少なめなので問題ありません。ロフトを減らしてみましたが、フェースがオープンになりすぎてボールが捕まらないので戻しました。ボールが上がりすぎるのが嫌な人は、8.5度を買ってロフトを増やしてみると良いかもしれません。かなりフェース角がオープンなので、それを考慮してロフトを選んで下さい

スタンダードモデルでもいいでしょうし、ボールが捕まらないならG400SF-TECがオススメかも。3シリーズどれもいいですよ

ヤマハ RMX0118ドライバー

こちら外ブラっぽいヘッドになってファンも増えるのではないでしょうか?フェースの弾きの良さ、ヘッドだけ買えるコスパの良さがあります。ボールがよじれないのも魅力です。フェースのラウンドがあまりない点も好きです。残念なのは1点だけ・・・つるやゴルフで扱っていないので、安く買えないこと(泣)

ヤマハRMX218ドライバーはボールの捕まりもいいですし、ボールが上がりやすいし、適度なスピン量がいい感じです。なにやら反発が高くて発売が延期になったので、方向性だけじゃなくて、飛距離もいいイメージがついちゃいましたね。 T島的には構えた感じとか、低スピン感でRMX118ドライバーがいいなぁと思ってます

ブリヂストン ツアーB XD-3Cドライバー

こちらブリヂストンゴルフさんが工房さん向けに発売したモデルです。通常のラインナップでありますTOUR-B XD-3よりもスピン量が減り、ミスヒットにも強くなり、シビアな感じがなくなりました。値段がお高いので買う根性はありませんが、とっても良かったです。ヒールヒットしてもチーピンが出にくい点もいいです。とは言えコントロール性能は高いので、上級者向け感が否めないと思います

ということで・・

ドライバーは進化しています。ベストを求めるなら、最新モデルが良いかと思いますが。最新モデルとそうでいないもの・・たとえば前のモデルとの差が激しくあるか?!と言えば残念ながらそんなに無いと思います。

今、賞味期限内のドライバーを使っているなら、劇的な飛距離アップはしないと思います。SNSで見かける「これに変えて20ヤード伸びたよ!」って書いているのって・・T島は「今まで使っていたドライバーとの相性がかなり悪かったんだね」とぶっちゃけ思います。

平均飛距離がどれだけ伸びるか?そこが感じかと思います

アナライズのクラブのテーマも、安定感です。クラブで奇跡は生まれませんし、必要ありません!!

でも・・・見つからなかったら↓予算オーバーですが・・・しょうがないので新品でこれ買いましょう

bnr_store_mulligan_ut_plus30

マジックマリガンUT!!!23760円で70グラム台の素敵なユーティリティ用シャフトが入っております!!!!リシャフトの必要ないですし。ロフトも色々ありまっせー

ではまた明日


↓こちら是非

マーク金井が、世の中の様々な練習器具をインプレッションします 今回は手前味噌ですいません・・・ アナライズのイージーフレックスEF009ドライバーです

詳しくは↓をクリック


2017年11月08日まだまだ現役!1万円以下で見つかる名器を探せ その3

YOUTUBEアナライズチャンネル 名物の生配信

マーク金井ここだけの話

11月13日21日からの配信決定

録画ありません。生でしかご覧いただけませんので是非!


アナライズのセミナー の初心者セミナーこちらで完結です

ぜひご覧ください。こちらをご覧いただくと、どうして何十年経ってもゴルフがうまくならないか?!という事実のマーク金井的分析からの仮説がわかります。これはマーク金井的分析、ですからこれが正しいかというと、正解なんかないですが。とても説得力ありますね。

T島的には、なるほど!!!と思い。初心者には絶対観て!!と言ってますし、

初心に帰りたい人、特に何十年もゴルフをやっているのに、70台が出ない人に是非見て欲しいと思います!!

マーク金井が5年前に言っていた。アディダスラインですが

このフォロー側の、線を揃えるのが難しいんです。T島はアンダー星人、インサイドアウト軌道が強いので、フォローのラインが縦になりやすいです。一番上の線がとても大切です。

ちなみにこの練習はこちら

これを自宅で振っていただきたい↓

スーパーシャットくん!!

そして・・・パイロンセットで練習できますよ

初心者セミナーでマーク金井がやっている↓これですね

SNSでスイング動画を上げてる人が多いですが、T島はココを見ます。この3本線が揃わない人は、傘のドリルをやってほしいですね!

この2つのドリルをしっかりやってほしいです

さてさて

まだまだ現役!1万円以下で見つかる名器を探せ その2

こちらの記事、なかなか人気です その2ということはその1もありました

1万円でスコアアップしたい。うーんどうでしょ・・・クラブを買うという選択肢よりも、昨日書いたようにセミナーに参加したり、レッスンを受けたりするのがいいのではないでしょうか??(月曜日のブログを読んでね)

でも、レッスンとか、セミナーとか皆さんそういう形のないものが嫌いなんですよねぇ(汗)・・・クラブとか形のあるもののが投資しやすいんですよね。

そもそもこの企画をなんで思いついたかというと

T島的に、コンペで初めて一緒にゴルフしたりする人と一緒になったりすると、セッティングをチェックするんですけど。

あぁ〜

みたいなクラブが入っていることが多いわけで・・・そんな時に、このまだまだ現役!1万円以下で見つかる名器を勧めたいな〜なんて妄想するわけです。まあイマドキのドライバーを使っていない人は流石に、少なくなりましたけど・・・

ドライバーはしっかり投資しているのに

フェアウェイウッドとユーティリティが寂しいというか・・・どうでもいいのか?というか・・・

そしてアイアンセットは皆さん頑張ってイイやつを・・・

そしてウエッジがおざなりになり・・・

パターは豪華に投資 もしくはスゲー古〜いの 「これが良くって変えられないの」といいつつ3パット連発だったりするわけです。

確かに、プロゴルファーがなかなかかえられないのが

  • フェアウェイウッド
  • ユーティリティ
  • ウエッジ
  • パター

だったりするわけですが。プロゴルファーの場合は、ホントに気に入ってるから変えられないわけです。しかしアマチュアは・・・

  • フェアウェイウッドはどうせ打てないし、使う頻度が少ないし変えない
  • ユーティリティ ってそもそも使うの、イイのそれ とか、どうやって構えるのとか・・(使い方がわからない)
  • ウエッジ どれでも一緒でしょ
  • パター  どれでも一緒でしょ

という声が多いというか、観ていてそんな感じを受けます。

ということで、この勧めたい名器は、この4つが多いですねぇ〜

んで・・・フェアウェイウッドですが確かに1万以下の名器は多いのです。しかしフェアウェイウッドが苦手な人が、名器を手に入れて上手く打てるのか??意外とハードルが高いのです。確かに、フェアウェイウッドが苦手な人っていうのは、クラブに問題がある人が多いのですけど・・・ まあこれは別の機会に記事にしましょう

ユーティリティですが、こちらうまく活用していない人が多いと思います。まず投資するのはユーティリティをオススメしたいのですね!!!

ウエッジ、パター、どれも一緒じゃないんです!! ちゃんと選んで欲しいですね。特にウエッジはそうですねぇ。これも別の機会に・・・

ということでユーティリティを月曜日よりしっかりと紹介します

T島的にはユーティリティの方がいいでしょう。ミスっても地面から150ヤード打てるようなやつが良いですね。オススメはテーラーメイド ロケットボールズレスキュー、ピンのアンサーハイブリッドなどです。1万前後で買えるのですが、この2つは在庫も少なめですね。T島的に名機かと思うのですが、やはり中古で人気のようです。

はい↑こちら月曜日に書いたやつです

ピンのANSER とっても素直でボールも上がりますし! PGAの選手が契約外なのにこっそりコイツを入れているんですよねぇ〜

テーラーメイドRBZレスキュー(写真はツアーですね) フェアウェイウッドの評判が高かったRBZですが、ユーティリティもとてもいいです。溝の効果を体感できる打ち出し角の高さとスピンが気持ち少ない感じが魅力です

ブリヂストンのJ715Hyコチラなんかもいいですね。これ打感がとてもいい!そしてボールの上がりぷりが好きです!!!構えやすいし。T島的にはかなり好き

まずロフトですが、↑こちらの25度とかいいんじゃないでしょうか? 24〜27度ぐらいのロフトのユーティリティは非常に便利です。ロングホールの2打目でスプーン持って、チョロ打ったり、スライスして林のなかとか・・OBで即死的は人って多いはずです。

フェアウェイから打って平均飛距離が一番稼げるのは、きっとユーティリティの24度から27度ぐらいかと思うのです。これ持って

ポーンと打っておけば、あとは3打目勝負できます。長いPAR4は、この番手以上の距離が必要な場合はボギーでいいじゃないですか!!!T島は2打目の距離が150ヤード以上残るホールは、ボギーでいいか!と思ってます

5番アイアンで打つよりも安定して飛ばせる。フェアウェイウッドよりも平均飛距離が出る!ロフトの大きめのユーティリティはスコアアップに絶対に役に立ちます

そして中古を買うとき気をつけてほしいのは

シャフトです!

こレぐらいのロフトとなると、アイアンセットに入っているシャフトよりも少し軽めが良いかと思います!しかしフェアウェイウッドよりは重めである必要があります。

これを探して下さい。1万円以下の名器は少なくないのですが、このシャフトが入ってるユーティリティはなかなかありません(汗)

ロフトとシャフトという条件を加えるとなかなか見つけるのは大変かもしれません。ここが難しいポイントです

T島は、GDOさんで中古クラブを買うことが多いのですが 検索の際に条件を加えると検索しやすいですね↓

でも・・・見つからなかったら↓予算オーバーですが・・・しょうがないので新品でこれ買いましょう

bnr_store_mulligan_ut_plus30

マジックマリガンUT!!!23760円で70グラム台の素敵なユーティリティ用シャフトが入っております!!!!リシャフトの必要ないですし。ロフトも色々ありまっせー

ってことで また金曜日にお会いしましょう


↓こちら是非

マーク金井が、世の中の様々な練習器具をインプレッションします 今回は手前味噌ですいません・・・ アナライズのイージーフレックスEF009ドライバーです

詳しくは↓をクリック


2017年11月06日まだまだ現役!1万円以下で見つかる名器を探せ その2

 

YOUTUBEのアナライズチャンネル 先月より始まった初心者セミナーの2回目が配信開始! 初心者の方、初心者の気持ちでやり直したい方!ぜひご覧ください

もうすぐ マーク金井の初心者セミナーその3もアップしますよ


金曜日に続いて、土曜は富士見高原ゴルフコースでプレー。

富士見高原ゴルフコースには、アプローチグリーンが2面あります。パッティンググリーンと兼用のグリーンと、バンカーや距離のあるアプローチができるグリーンの2つです。T島は、パッティンググリーンと兼用が好きで、そこでアプローチの練習をしておりました。

ウエッジのシャフトを、変えてから凄く打ちやすくなりました

52度にはMCIブラック100を・・・フジクラにはMCIのウエッジ用がありますが、このMCIブラック100は、ウエッジ用のMCI-SOLID に特性が近い気がします。MCIブラックは短い番手になるとシャフト重量が重くなるのですが、MCIブラックのウエッジ用は115グラムと、なんとも微妙にいい感じの重さです。

まあぶっちゃけMCI-SOLID105が手持ちになかったの、MCIブラック100のウエッジ用を入れたわけで・・・ これが結構良かったです

58度にはKBSシャフトのHI-REV 2.0 の115Rです。このシャフト、左手をひきつけるとヘッドが、シュッと綺麗にボールに入ります。先端が動いてスピンもかかりますね

とにかくT島にとって、この2本は左手の引きつけるタイミングが取りやすいみたいです。こんなシャフトに出会えると、非常にアプローチがうまくいく気がします。

この↓mmウエッジはカスタムオーダー対応していますので、ウエッジを買った後に、リシャフトしなくていいのですよ

ウエッジのシャフト選びですが、T島はAWであまりアプローチをしない(正確にはしなかった)タイプなので、シャフトはアイアンと同じものを入れたら良いよ とタイトリストさんの、ウエッジフィッティングではアドバイスいただきました。その流れで入れたら、なんかAWでランニングアプローチしやすくなったという怪我の功名ですね

テーマであります。腕の回旋ですが・・なんか頑張ってもボールが引っかからなくなりました。まだフェードにならず軽いドローになります。まだまだタイミングが遅いのか、肩が開いているのかわかりませんけど・・・

しかし引っかかることが無くなってきましたよ〜!

 

まだまだ↓これが上手くできません

 

みなさんもこれ頑張ってみてはいかがでしょう?!

さて、このアナライズストアブログですが・・・

右側に↓人気の記事と言うのが出ます

T島的にはまだまだ、面白い記事があるだろ?と思うのですが、これ検索で上位に入ってる記事なんですよね その中でも↓こちら

まだまだ現役!1万円以下で見つかる名器を探せ

人気がありますケド

皆さんゴルフクラブを買うのは何でしょうね?一万円以下を投資して獲得したいことがあるからですよね?

やっぱりそれはスコアアップでしょうね。特に週明けの月曜日は、昨日のラウンドで・・・

「あーーーあの一打失敗した」

とか・・

「あの時にこんなクラブがあったら」

と・・・

思うわけですね・・・

それが1万円以下だったら・・

と思っているのかなと。T島も以前中古ショップにいたので、月曜日はパターが売れる的な分析をしたことがあります。土日のゴルフでパターが入らなかった人が、パターを買うわけです。パターってもともとの価格が安いものが多いので、更に中古だと、お父さんのお小遣いで買えてしまうのです。あとウエッジの中古もそうですね。

1万円以下のドライバーというと中古でもなかなか難しいです。程度の良くないものでしたら

フォーティーンのCT112ドライバーがぎりぎり買えます

以前紹介したピンのG20ドライバーですが・・T島の記事のおかげでしょうか?!少し値上がりして1万円では手に入らない感じになっております

しかし、この2つのドライバー、純正シャフトが少しモヤッとするので色々手を入れる必要がありますね

フェアウェイウッドを1万円以下で・・・と言うと確かに ロケットボールズ、ロケットボールズ2、X-HOT、X-HOT2などが手に入るようになります。こちらもオススメなのですが・・・フェアウェイウッドが打てるようになっても、スコアアップにはなかなか・・・特に3Wは、アマチュアの煩悩を満足させるクラブです。ロングで2オンとかねぇ ロングで2オンできる飛ばし屋なのに、70台が出ないとか悲しいですよね

T島的にはユーティリティの方がいいでしょう。ミスっても地面から150ヤード打てるようなやつが良いですね。オススメはテーラーメイド ロケットボールズレスキュー、ピンのアンサーハイブリッドなどです。1万前後で買えるのですが、この2つは在庫も少なめですね。T島的に名機かと思うのですが、やはり中古で人気のようです。

やはりショートゲームが効果的です

やさしいウエッジが良いと思います。フォーティーンのC-030、D-030とかですかねぇ。

まあなんと言いましょうか、気軽に買えてしまう分、ミスリードしやすいのが低価格なクラブです。ビバ衝動買い!と言いたいところですが、この辺の投資こそ真の目利きが必要なのです。

もう少しお金をためて、mmウエッジとか、マジックマリガンUTを買ってください

T島的には・・

クラブのせいではなく・・・スイングをなんとかするほうが 対処法でなく・・

対因法で!

これを自宅で振っていただきたい↓

スーパーシャットくん!!

10800円でございます。少し予算オーバーですか?でも付属のDVDを見ながらいろいろなドリルをやってもらいたいんですね

それか・・セミナーに来て下さい!!!!!

あのですね。もし遠方のお住いではなかったら、実際に体験したほうが絶対いいです。↓クリック

アナライズのセミナーですが、まだ空きあるセミナーがありますんで

ぜひぜひ・・・


↓こちら是非

マーク金井が、世の中の様々な練習器具をインプレッションします 今回は手前味噌ですいません・・・ アナライズのイージーフレックスEF009ドライバーです

詳しくは↓をクリック


2017年11月04日傘で上達?初心者セミナー、100切りに不要なもの、必要なもの

昨日はT島、久々に晴れた日にゴルフ

もう天気が良いってそれだけでいいね。小海リエックスCCにお邪魔した。グリーンが高速で面白いコースでした。3パットしまくりの39 41とモヤッとした感じでしたが、ドライバーはとても安定してました。

T島的には、この初心者セミナー↓を観て凄く気づきが多く。

ホントこれは受けたほうがいいと思うのですが・・・昨日もこの動画を観るように勧めたら

はぁ初心者?じゃねーし

と言われました。まあ100切れるなら初心者じゃないかもしれませんが、ゴルフの上達に凄く大切なことを、わかりやすく!!説明してます。もちろんインパクトセミナーやオンプレーンセミナーも大切ですが、この初心者セミナー

大切です!

初心者のかたがよくわからずこちらのセミナーに来てもらったら、ホント上達は速いと思うのですが、初心者がアナライズ、マーク金井を知ってるのか?というと結構疑問です。でも、皆さんオススメしてあげて下さい。

セミナーで、傘を使ったドリルをマーク金井が教えてますが 皆さんこの形になっていますか???? このカタチです↓

超私的な提案 ゴルフを始めたての頃、どんな練習をすれば上手くなれるのか!?

↑このブログでマーク金井が紹介している傘のドリル。とくにフォロー側でこのカタチにスイングがなっていない人多いはずです。

これですが 意外と難しくT島もこの傘のフォローの角度がもっと立ってしまっていました。2012年ぐらいにマーク金井は(ブログを休んでいる頃です)にマーク金井が言ってたのが

テイクバック、ダウンスイング、フォローのシャフトの角度ををそえろ

上達へのadidasライン!

ということで、こればかり練習していたことを思い出しました

T島実は、ショットが昔よりいまのが全然いいと思っていたのですが、この練習していたころのがスイングは良かった気がします(スコアもね)・・・

ここをクリアせずに上達しても、結局ココが問題になって、再び壁に絶対に当たります。(まさに・・俺がそれ)名前が初心者セミナーだからかなぁ・・・ゴルフのキモセミナーとか・・まあホントマジで、観て下さい。まだ11月11日の初心者セミナーにも若干空きがありますから来てくださいね。

あっ皆さんも動画でadidasラインチェックしてください

YONEXのE-ZONE・GT試打インプレ、100を切るために必要なクラブ

 

昨日の記事ですが 自分で書いてモヤッとしてしまったんですけど

 

年齢が30台の友達から、またゴルフやるんでアイアンがほしいと言われたんですね。T島的には、ドライバーもすでに賞味期限切れ、なんでアイアンなんだろう?? 以前書きましたが、アイアン信仰が昔は強かったわけで、おまけに100が切れないレベルの人からすると、フェアウェイウッドは苦手なクラブ。ということになると

アイアンセットをしっかりさせたい という気持ちわかります

T島的には まずアイアン5〜PW、そして地面からアイアンよりやさしく飛ばせるロフト角の大きいユーティリティ、そしてやさしいウエッジ、そしてやさしいドライバーの購入を提案しました

今日はその、使用上の注意というか、100切るための注意点を書いてみましょう。

ティショット 150ヤードで充分

一番自信のあるクラブを使うこと。ドライバーを持たない勇気を持つこと。ドライバーが150ヤード以上飛んでだいたいコースの中に収まれば、ドライバーでもいいです。そうでない場合はフェアウェイウッドを使いましょう。ユーティリティでもいいです

こちらの27度なんかオススメです。この27度をとことん使いまくって下さい

bnr_store_mulligan_ut_plus30

 

2打目はグリーンを狙わない。グリーン周りのハザード(バンカー、池、そして斜面など)に絶対入れない

2打目は、バンカーなどをできる限り避けてください。というか徹底的に避けましょう。PAR4において、1打目、2打目は、ボギーオンさせるための準備です。

3打目が気持ちよく打てる場所に運びます。

ってことは・・・ラウンドが近づいて練習場で練習して欲しいのは

100y以内のアプローチ

これだけ練習していれば、なんとなく他のクラブも上達します。自宅では↓こちらのせみなーでやってますが、椅子に座って自宅で傘でも振って下さい

めっさこれが大切です。とにかくこの手の動きを練習して下さい。

100ヤード以内は100ヤード、80ヤード、60ヤード、40ヤード、20ヤードと20ヤード刻みでも30ヤード刻みでもいいです。何となくグリーンに乗ればいいのですよ

そしてやさしいウエッジって、こんなヘッドが大きくてキャビティみたいになってるでしょ? これを使ってください↓クリック

そこから2パットで行ければいいんですよ。(なかなか行けないですよね)

パットはなあ〜 まあパットが一番打数が減らせると思うんですね

ナチュラルハンドファーストパター

↑こちら練習するだけで上達するパターもございます

はい。こんな感じで、昨日のブログを詳しく説明してみました。

基本的に練習場でショット成功率が60%を切るクラブはすべて抜いて言って欲しいですね。だからフェアウェイウッドとかも練習はするけど、コースでは使わない(地面から)という姿勢を貫いて下さい

7本ぐらいあれば80は切れますから。1本1本増やして欲しいと思います

ではまた


こちら是非!!!

マーク金井が、世の中の様々な練習器具をインプレッションします 今回は手前味噌ですいません・・・ アナライズのイージーフレックスEF009ドライバーです

詳しくは↓をクリック